夏アイテム

夏、やめました。#ミニマリストのイチオシ夏アイテム

毎日毎日、暑いですね。
容赦がなさすぎます。
ドン引きです。

なので、夏を断捨離することにしました。

あ、ちなみに今回のテーマは「ミニマリストのイチオシ夏アイテム」です。

同じテーマに、異なる答え。
垣間見えるミニマリストたちの本質。
リレーコラム「Min.」今月のテーマは「ミニマリストのイチオシ夏アイテム」。


夏やめました。

昔から夏は好きな方で、海は特に大好きでした。
20代の頃はアホみたいにサーフィンしに海に通っていたものです。
まぁ、サーフィンは一年中やっていたので、冬でも関係なく海には行ってたのですが、やはり夏の海は格別でした。

灼きつく太陽。
紺碧の空と入道雲。
灼熱の砂浜。
ゆったりと押し寄せるファインウェーブ。

たまに降る夕立に追い立てられて車までダッシュしたり、夕日を眺めながらのサンセットサーフも最高の夏の思い出として胸に刻まれています。

ですが・・・

今年の夏はあまりにも夏らしいことができていないっ!!!

花火大会はもちろん、バーベキューも海水浴の誘いもすべて断って、ひたすらに本業と副業と個人クリエイティブに勤しんでいます。
まぁ、これはこれで自分が決めたことなので、そこに後悔はないのですが、あまりに夏を満喫できなすぎて、悔しいので夏を断捨離することにしました。

どういうことかって?
一つ一つ説明していきましょう。


17時以前の打ち合わせをやめた

まず、打ち合わせをやめました。
具体的には、17時以降でしかアポを取らないようにしたわけです。
この暑さに日中出歩くなんて正気の沙汰ではないですからね。

打ち合わせを朝一にしても、満員電車に乗るのは嫌だし、しかも結局帰りは13時頃になったりで暑い思いをするわけです。
それならもう、出歩かないと決めた方がいい。
そんなわけで、7月からのボクの打ち合わせはもっぱら日が沈んでからです。
あるいは電話かウェブ会議で可能なものはすべてそうしています。

何か弊害でも出るかな?と思ったのですが、全然問題ありませんでした。
打ち合わせまでは作業に集中できるし、夏でなくてもこの方式はありかなーと思っています。


外出をやめました

打ち合わせをやめるだけでは飽き足りず、可能な限りで外出もやめることにしました。
そこで自宅に購入したのが27インチiMacです。
洗濯機に続いて、ついに我が家に
ミニマリストとしてはかなりおおきな買い物ですが、やはり大きな画面は作業効率が圧倒的にあがります。

これまでは喫茶店やカフェを転々とノマドしてましたが、iMac購入を機に完全な引きこもりになりました。
外に出るときはほぼ、食事のときのみです。

この夏のおすすめアイテム

さて、前振りがながくなりました。
今回の「ミニマリストのイチオシ夏アイテム」ですが、ボクのおすすめはiMacです。

夏を断捨離できる、ベストパートナーですね。

おかげでめちゃくちゃ生産性があがってます。

やはり、夏のPCはiMacですね。

あと、暑すぎる夏は断捨離するに限ります。

たぶん今年は、冬も断捨離するんじゃないかな・・・


ミニマリストにリレーコラムMIn,次回の担当はよしかわ( @Yoshikawa_says )さんです。
お楽しみにっ!

Min. Members
RIN( @byakuran_2205 )
Andy( @we_creat )
オカダ( @okada_o18 )
わん( @minimaldisciple )
よしかわ( @Yoshikawa_says )
Ryo( @minimam_simple )
エリサ( @erisaslife )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?