見出し画像

noteで更新する内容を変更します

こんにちは、記事に足を運んでいただきありがとうございます。
noteで更新していく内容を変更していくので、そのために記事を書いてみました。


内容の変更理由

今までは、ジャンルに問わず更新をしていたのですが、「考えたこと」に重きを置いてnoteを更新したくなったというのが理由です。

1つのブログ(はてなブログなど)だけで、更新していくことを考えたのですが、「見たくないもの」のジャンル・カテゴリーは、人がこれだけいれば、あるのも普通のことだなと。

そのため、ブログもXを含む情報発信ツールは分けて使用するほうが、優しい使い方な気がするかもと思い、内容を変更することにしました。

今後更新していく内容について

私の「心の内を吐き出す場所として使いたい」

私は自分の置かれている状況を「他の人にわかってもらいたい」って、
感情はあるが、それを話すことで「心を黒く染める」ようなことが私は好きじゃない。

実際それは、母がうつ病になったこともあってぶつけられたことがあるから、他人にはしたくない。

恋人や友人、知人を捌け口にしたくないからブログなんだ。

恋人や、友人などに、私の思うことを吐き出したくない。

また、両親には実際のところ話してみたことはある。
だが、私の話は聞いてもらえなかった。

だから、両親にはわかってもらえることがもう二度と来ない。
対話でどうにかなるものじゃなくて、離れるしか道がないと思える。

それをここで書いてみたい。

似てるような境遇人に向けて前向きになることも書きたい

辛い状況が続くのは、消えたくなるし、死にたくなるしで、
よくないとは思う。

だからと言って、心の苦痛を話したところで、消えてしまうし、いつまでも居てくれる存在ではない、精神科医が相手してくれるが、薬しか処方してくれないし、カウンセリングもバカ高い。

そんな人がいれば、一緒に「こうなったらいいな」を話せたらいいなと思う。

終わりに

私のことを、全て好きにならなくていい。知りたくないなら、見たいとこだけ見ていて欲しいと思う。

また、私は同情が欲しいわけではないし、何か意見が欲しいわけでもない。

感謝しろとか、そういうのも今は大きなお世話なのでやめてほしい。
ただ、それだけです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?