見出し画像

【衝撃】高級ホテルのアフタヌーンティは心にもお財布にも優しかった

こんにちは、ジャスミンです。
ノマドライフinマレーシア(クアラルンプール)
残りもわずかになってきました。

今日は人生初!
リッツカールトンでアフタヌーンティをしてきました。

先日お友達になったMさんをお誘いして、女子会です。
なんと優雅な時間なんだ。

こちらで圧巻なのが紅茶の種類。

最高級紅茶「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」の茶葉は40種ほどあり。

スタッフの方が丁寧に開けてくださり、
香りを確認させてくれます。

マレーシアはイギリスの植民地だったからなのか?
紅茶の種類は圧巻です。

実は、私・・
人生で初めてのアフタヌーンティ。

見るもの全てが美しくて
優雅で華麗な気持ちになりました。

ちょうど午後は雷雨になってきて
(雨季なので、毎日必ず数時間だけ雨が降る)

雨の中で
優雅に紅茶を飲む時間が心地よかったです。

そして、こちらのすごく驚くことは、
こちらのお値段。

2,400円


1人あたり、です。(現在の価格)

日本のリッツカールトンだと1万円くらいするようなので
こちら、クアラルンプールだと4分の1くらいですね。

食べすぎてトイレから出れない、なんてことにならないでねw

まとめ

有名地を観光もいいけれど
世界のホテルでゆっくりと
アフタヌーンティはいかが?

新しい趣味になりそうです。

SPECIAL THANKS!

一緒にアフタヌーンティに
行ってくれたMさん、心からありがとうございます。

私が持っている黄色のバッグ、実はMさんからのプレゼント!
ジャスミンさんは赤が好きですよね?
(はい、大好きですよ)
と素敵なインドのバッグまでいただきました 涙

あ、ちなみにアフタヌーンティは2人からですので
ご注意くださいね。


ここでしか聞けない
ノマドライフのすごい話を届けています
👇
(お友達になると「マレーシアのどえらいお金持ちから学んだこと」がもらえます🎁)


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?