見出し画像

わたしの言葉で話がしたい。

わたしは、わたしの言葉で話がしたい。
相手にも、相手の言葉で話してもらいたい。

わたしのお客さまは、ゆっくりと話す人が多い。特に男性。
ひとつひとつ言葉を選びながら、自分の思いを伝えられるように丁寧に言葉を紡いでくれる。
一度の打合せはたっぷり時間がかかってしまうけど、お互いの空気感や考え方を少しずつ共有して安心してお話しできる関係をつくる。
わたし自身もゆっくり話すし、話はきいてもらいたい。食い気味で話さないで、呼吸しながら話をさせて!ってなる…
プライベートもそう。
だから私はそういうお客さまに恵まれている。すごく真面目で温もりのある人たちなんだよね。
サクサク仕事できる人はもちろん羨ましいし、打合せも早いけど、そればかりじゃない。

わたしは、体温のある仕事をつくりたいからもっとおはなしがしたい。
わたしのことばで、人と話がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?