見出し画像

恋人のチョッキ

チョッキをよく着る。
今年はチョッキのレパートリーを増やしたみたい。
チョッキと呼ぶのは、日本と韓国。
ベストと呼ぶのは、アメリカ。
イギリスでは、ウエストコート。
フランスでは、ジレと呼ぶ。
彼はベストだと言うけど、わたしはチョッキって音が可愛いくて、古くさいかんじがまた可愛いから、すこし小馬鹿にしてチョッキを着た彼のことを「ねぇチョッキ!」と呼ぶ。

ことしもあと僅か。
わたしはいつも通り旭川だし、彼も奈良に帰る。いつか同じ便で行って、奈良のあたりを散策したい。どうせ着いてこないだろう。
でも今はしっかりと親孝行してきてほしい。時間は無限にないから、いまできることを叶えてあげてほしい。
わたしは今できる最善の、犬のようにワッシャワッシャ頭を撫でたりスリスリしたりコミュニケーションを続けたいと思う。

そんなこと言ってたらあっという間に1/4とかになって、もう休み終わっちゃったとか言ってるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?