見出し画像

小路で育った。

旭川にある、5.7小路ふらりーと。

大人になる勉強をした。いろんな人に出逢い、お酒のことを知ったり、たくさんのことを吸収した。机じゃわからないことをここで学んだ。

今も変わらない、いつもの店。

いつもの雰囲気と違うのは、昼の出来事だから。

誰も見ないけど、いつも通りの昼の生活がここにもある。

夜に見ることのない、いつもの光射す姿。
ここに夜ばかり通っていると、この光が差し込むことに感動する。

広告に携わろうと、土俵入りしてまだ9か月。

この街は空の隙間が多くて
むかしのままで
いつも新しく広告が切り替わらない街だとおもった。
忙しくない。
こんなものなのかと寂しくなった。
広告の種類はチラシだけじゃない。
この街は外に出る手段をしらないのかもしれない。
本当は飛び出して行きたいのに。
飽きっぽいんじゃなく、みんな同じことばかり続けるから、やめてしまうのかもしれない。
飽きるにも理由があるから、もっとまちを動かしてやりたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?