見出し画像

なにかネガティブなことが起こったあとの話

ネガティブって、なにも自分にマイナス?なことが起こってるわけではない、っていう考え方は、ポジティブな考え方なのでしょうか。

例えば彼女にフラれたとき。
もともと自分も付き合うのがしんどくて、でも別れを切り出せなくて。
それで、結局最後に彼女から別れを告げられる。
これって、『自分もしんどかったから別れられて良かった〜!』というハッピーな話なのでしょうか。

例えばって書きましたが、それでいまフリーで、誰かいい人いないかな〜って探してるかたとお話する機会があったんですね。
それで、その彼女は依存体質?で、結構まあ恋人に執着しやすいらしいんです。
そんな彼女に別れを告げられた事実って、何気ショックじゃないですか?
え、わたしだけかな。
『いやもう付き合いきれへんゴメンな』って別れを切り出す側ならともかく、『アンタじゃ役者不足なん』っていう別れの仕方で『清々したw』って。
逆にアンタやばない??
って思ってしまい、『そのあとから今まで自分何してたん?』って聞いちゃいましたよ。
そしたら『ん? フツーに仕事してたよ。誰かいい人いないかな〜とは思ってたけど』って返されて。
アンタダイジョブか??みたいな。
いやいや、だいたい次の恋までに自分磨きせんと、その捨てられた彼女より良い人にはあわれんと思うが???
そしてどうせ『しんどかったから、次はもっといい人がいいな〜』くらいに思ってんのとちゃう?
待ってたってこんから!!
誰も来やせんで!!!!
メンヘラに捨てられたヒトから魅力探すのなかなか難しいで?
それはまあ、ひとの好みやし、運命的なものもあるとは思うけど、
わたしが社会人1年目にパートさんから頂戴した『ヒトとの縁は、繋ぎたいほうが努力しないと途切れるんよ』の言葉を、こういうことと出会う度に噛み締めております。
ガツガツ行き過ぎるのもダメだし、待ってるだけなんていずれ忘れられてしまう可能性があるので、大変難しいかと思います。
ですが、『あ、この人はアカンわ』ってわたしも思ったので、メンヘラ彼女の英断に拍手を、そして彼女の未来に幸あれと、勝手ながら思いを馳せておりました。
男は知らん。捨てられた男なんてこっちもがお断りやわ。
自分で探せ。それか、誰かを振り向かせられるくらいの自分磨きをせんかい。

と、思った話でした。
なんの話?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?