見出し画像

婚活においてすっごく当たり前なことなんだけど。。。

いやね、昨日メンタル浮上させるのに、物理的にストレス物質を出さなきゃならないくらい我慢をずっとしてて、その分呪いの言葉をここで吐き出してたから自分に返ってきたのね、って反省したばかりなんですけど。
とある婚活サービスが試験運用をするので、参加してみませんかという招待を頂いていたので、書類を集めて参加し始めました。
ほかの記事をよめば分かる通り、わたしはマッチングアプリを使用することになんの抵抗もありません。結婚相談所は確実に登録料がかかるので、本気で狙いに行く限りは登録しませんが、『婚活物語。』さんだったかな。の🐦をフォローして婚活事情に爆笑したり、スペースを拝聴したり、まあそんな感じで婚活あるあるNG行為をみて、アプリでガチでやってたときは参考にしていたものですよ。

今回はお試し運用中ということもあるし、期間限定全員無料・参加できるのは特定の条件下の方のみで、『マッチングアプリは不安で使いたくないけど、結婚相談所もハードルが高くて🥺』っていうひとを対象にして運用を開始しています。その条件下において、まあわたくし、こんな記事をアプリ関連でも書いてるし、ガチでやるときは本気で取りに行くのと、『いまぶっちゃけ必要ないんだけど、偵察に行くなら無料の今でしょ。まあいいひといたら作戦変更しますが』っていう『マッチングする気はない自己紹介写真』と『興味をもってページを開いたら、同一人物か?と思うようなアプリで使ってるノーマルme写真』を掲載しています。そのため、写真の審査がいちばん時間がかかりました🤣ほかの提出書類は即日っていうか、数時間後に確認取れてるのに、写真は3日以上かかったところをみると、まあ別人を疑いたいレベルだったのは認めるわ。

検索結果でわかるのは、自己紹介写真と名前、年齢以外とくに印象がないです。なので、ガチお見合い写真を載せている人は、正直なんでここにいるかわかりません。タダだからかな🫠いや、でもその写真撮るのに5000〜7000円はかかってると思うんだけどな。この無料期間に仕留めるつもりだな。だがこんな短期間で落とせるオンナはあなたが求めてるスペックにはいませんよ🥺

最初なので、まあそこそこ年齢だけ絞って検索。登録できるひとが限られてるからか、ヒット件数は1ページ。そこからテキトーに全部見たんだけど。
さすがアプリも結婚相談所にも金を使ったことがない(敷居が高いとかいろいろいって使ってないのが丸わかり)男性なだけあって、条件がクッソ舐めてる。

え、その写真を含めたスペックで、その年齢で、何5〜10歳以上歳下の女性を希望してるの?来ると思ってんの?ていうか、成立すると思ってんの???????

結婚相談所にその条件を持っていったら、ガチで怒られるから。ていうか、持っていって怒られてきたらいいと思う。これ、わたしも含めていまのところそういうサポートは一切ないけど(最初の面談も、本人確認と成婚までの流れの説明だけで、この時点でそういうサポートは一切なし)、まず間違いなく『おめーその写真はやめたほうがええで?』っていわれる写真に指導が入らなかった時点でそういうサポートは期待できない。
でも、その条件の方は『こういうところを利用しなくても、ご結婚されていますよ😊🩷』っていわないと、このサービスクソって言われないかな。大丈夫かな。

結論。

タダでやるならTinderのほうが数倍マシ。

マッチングアプリは、男性有料のところが多いので、軽い気持ちでアプリを使うなら此処用のお金払ってまで撮った写真を持って、大手結婚相談所にいったほうがいいと思います。独身証明書も何ヶ月以内に取得したやつ持ってきてくださいっていわれると思うし。

知らないってやばいわ。
以上です。


■追記
あのね、婚活そのものじゃなくて、試験運用だからただでイイヒトゲットしようとしているひとにお伝えしたいけど、年収そこそこ(30代前半で400万はそこそこじゃなくて婚活民としては少ないのでネガティブポイント加算です)で男性の場合は身長170なくて、同い年以下(ましてや20代なんて)をゲットしたいなんて都市伝説もいいとこだし、高身長でもただしイケメンに限る。だから。
ホントに。イケると思うな。イケてたらそもそも前提条件の1個にある街コンに参加してる時点で相手できてるよね?!自分のスペックを正しく評価しようよ!ね!
自分を知ることが婚活成功の第一歩だよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?