見出し画像

[ くりふぁみ。]始めの1歩

2019_mg_f500_01
[くりふぁみ。]始めの1歩
クリファミを始まる切欠のコマまんがの1カットです。
笑う門には福きたる コマまんが

「不幸の固まり日記」

少し自分は変わっている、
幼いころから妄想を見ることが多い子供で
周りから変わった子だと言われていた。
生まれながらに体も小さく
全てにおいて周りの子供に劣っていた。

同じことをしているのに、なぜ自分だけ、
何をやっても上手くいかない!
「こうなるとこうなってしまうから、あっちにしよう」
「いやいやこうするとこうなるから、こっちにしよう」
「裏目・裏目に出てくる失敗劇」
「こうすればよかったんだ」
「ばかだな俺は・・・」

こんな愚痴ばかり言っていた自分だが、
父の影響で絵を描く事だけは好きだった。

辛かったら、それをネタにマンガを描けばいい、
ぜんぶぶちまけてスッキリする、
趣味で描いていたマンガ日記
妄想愚痴自虐的マンガが思いのほか父にうけた。
笑ってもらえてうれしかった。
・・・・・

「日記の内容が変わった切欠になった」

いやみばかり言っていると、
しあわせは離れていくぞ、
苦しい時は笑え
笑えば寄ってくる なくな、笑え!
笑え! 笑え! 笑え!
そして出来る事なら
1日1つ人のためになる事をしろ、
父の言葉
始めたのが一日1つゴミを拾う事
毎日1つゴミを拾うと一カ月たつ頃には
その場所が綺麗になった
これを繰り返す
そのうち噂になった
そして
町から感謝状をもらった。

・・・・・

「日記から4コマ漫画に変わった切欠」

【くりふぁみ】
敬老の日
息子の通っている保育園で
おじいちゃん、おばあちゃんのためのお遊戯劇
という催しがありました。

息子はカエルの王子様役との事で
ママとじいちゃんと一緒に息子のお遊戯会を見に行きました。
お遊戯会が始まり
息子がいつ出てくるのかとワクワクまっていました、
そしてカエルに変えられた王子様 登場~!

「じいちゃん」
あれ?

息子ではありませんでした
よくよく見てみると、

「ママ」
あ!


左のすみっこに、段ボールでできた木から
顔を出して
こちらをチラチラ見ている息子がいました。

お遊戯劇が終わり、門の所で待っていると
息子が走ってやってきました。
息子がもじもじしながら話し出そうとすると、

「じいちゃん」が
よかったよと抱き寄せました。

じいちゃんの腕の中でウルウルさせながら
じいちゃんを見る息子、
じいちゃんは何を聞くでもなく、
さあ、帰ろうかね、お腹すいてないか?
と息子を抱き上げ家路に付きました。

後で知ったのですが、
どうしても王子様になりたいという子がいて
色々とあって役を変わったそうです。

変わってあげる事も勇気のいる事だったでしょう、
私が思う以上に息子は悩んだと思います。

その話を聞いたばーちゃんは、
息子のために、
カエルの王子様の衣装の(着ぐるみ)を作ってくれました。

「じいちゃん」は
どんな事があっても孫は可愛い
ただただ成長していく姿を長く見たい
それだけで満足だといっいました、
その半年後、じいちゃんはお空へ上りました。

その着ぐるみを着て、家族でお遊戯劇をしたことを思い出し
くりふぁみが始まりました。
・・・・・

くりふぁみの内容がこちらです。
By cryptofamily_wasabi_n...

Chestnut family. A community collector project that brings together "Warakado House" and their friends who live in a small country town. The Kuri Fami Collection is about 100 cosplay art projects. Crypto family is a digital art created by Japanese illustrator Wasabi.

くりふぁみ。 小さな田舎町に住む「ワラカドハウス」とその仲間たちを集めたコミュニティコレクタープロジェクト。 くりふぁみコレクションは、約100のコスプレアートプロジェクトです。 Crypto familyは日本人イラストレーター、が制作したデジタルアートです。

-------------------------------
↓ ↓ ↓ youtube ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ OpenSea ↓ ↓ ↓

opensea.io/ja/collection/cf-nft-wasabi

こちらで販売しております。

twitter
不定期でNFTイベント告知しています。
NFT events are announced on twitter on an irregular basis.
NFTにご興味のある方はツイッターまで。
https://twitter.com/decalnose

note
HP/noteでNFTくりふぁみ!のロードマップを公開します。
https://note.com/creative_nose/m/m9211c4a23a6e

HP/ブログ
過去の製作物や趣味のブログです。

http://nose.wp.xdomain.jp/

Instagram
過去の製作物や趣味のポートフォリオです。

https://www.instagram.com/kurifami_wasabi_nft/

インスタグラムでこれまでのイラスト ポートフォリオ 紹介しています。
※ご意見ご要望ご質問などありましたら、
お気軽にお問合せ下さい。


ご観覧いただきましてありがとうございます。 コメントなど頂けますと継続していく励みになります、 サポートいただきました ご支援は制作のための設備に使わせていただきますのでよろしくお願い致します。 今後ともよろしくお願い致します。