見出し画像

こんにちは。
「心と身体をまるっとクリエイトする私に」。
トレーナーの幸田輝美です。

CS60は「怪しい」?

前回、CS60とダイエットの記事を書かせていただきましたが、ネットでCS60を検索すると「怪しい」というワードと共に検索されることも多いようで。

というか、私がまさにそのタイプだったので、よく分かります。
絶対、怪しいですよね!?笑

ここで怪しくない説明しようとすると、怪しさはきっと増すばかり。
浮気をした男性が急に多くを語り始めるように。

なので、気になるならまずは受けてみて、確かめた方が早いという、なんとも身も蓋もないお伝え方になってしまうのですが💦

でも、施術を受けて、実際に変化を感じたにもかかわらず、なおモヤモヤしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もしそうだとしたら、それは「施術者」との相性が原因かも知れません。

CS60施術者のレベルは?

CS60は、「誰でも扱える」というのが一つのウリでもあります。それはCS60の特徴であり長所ですが、同時に短所でもあり得ます。
というのも、CS60の注目度が上がっているため、それに便乗して、単なる「ビジネス」「楽して儲ける」などという考え方でCS60を始める方も多いようなのです。

私はぶっちゃけて言うと技術に関しては、経験ゼロでもいいと思うのです。
本部での技術研修もありますし、誰でも最初は経験ゼロから始めます。

問題はむしろ「マインド」の方かと思います。

身体を扱って対価をいただくなら、相手に対する最低限の「敬意」と「愛情」は必要だと思うのです。

技術は経験と共に成長していきますが、「敬意」と「愛情」に関しては、必要性を感じなければ、いつまで経っても「ゼロ」のままです。

実は私は、初めてCS60を受けた時に、「悪くないな」と思いましたが、ぶっちゃけ「効いているのかどうか微妙」という感覚でした。
が、別の方の施術を受けた時に雷を受けたように開眼し、「これは私もやりたい!!やらねば!!」と思い、今に至ります。
扱っているCS60はもちろん同じ。施術時間も同じ。料金はむしろ安かったです。

そのような経験から、同じ器具を扱っていても、結局は「人」次第なんだなと思うようになりました。

ですので、もしあなたが「怪しさ」を求めていないなら、「怪しくない雰囲気」を醸し出す施術者に施術をしてもらいましょう。
むしろ「怪しさ」を求めているならそういう方を。
「スピリチュアル」を求めているなら「スピリチュアル系」の方を。
「美容」を求めているなら「美容」に強そうな方を。
「健康」を求めているなら、「健康」な施術者を。ということになります。

どうやって探すかというと、今の時代はやはりネットでしょう。
必然的に施術者はホームページできちんとプロフィールや、できれば顔も出している方がいいでしょう。
何人かホームページやSNSで「人となり」や「その人の価値観」をチェックしてみましょう。CS60に対する考え方もきっとそこに書いてあるはずです。

そこである程度、相性の良し悪しが分かるでしょう。
そして、実際に施術を受けてみて、「なんか違う」と思ったら、少し遠くでも、違う所に行ってみてください。
私は前述の方の施術を受けるために、新幹線で通っています。

結論。CS60は「怪しい」

さて、遠回りしていまいましたが、結局CS60は怪しいのか怪しくないのか、ですが、「(現代の科学で)科学的に証明できるか」ということを基準にするなら、「説明できない」ので「怪しい」ということになります。

だって、施術者の「想い」みたいなので、結果が変わるんですよ?
怪しくないわけがありません笑

でも、それって逆に素敵なことじゃないですか?
それに、そんなことって巷にたくさんあります。
愛情をかけた手料理は絶対的に美味しいですもんね。
CS60にだけ「科学的根拠」を求めることすらナンセンスかと思います。

遠い遠い未来には「科学的に説明」できるようになるでしょう。
それまでは、信じて、感じた人だけの特権として、CS60を受けましょう♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします!あなたの清き一票は無駄にはしません!!!