見出し画像

この問題ね・・

厳正なる選考の結果。

摩訶不思議な定型文が送られてくるのはまあ、どこも同じだが、最速数十分とか数時間で返信はびびるよね。厳正なる選考とはそんな簡単にジャッジされるわけがないじゃないか?と😂

それより気になって仕方ないのが選考側のレベルと近視的なものしか見えていない人事とかいうポジションの無能な人たち。誤解を恐れずに言えば、無能とはその人自身の能力が云々というよりもその人たちが乗っているプラットフォームに従順であること。

従順なロボットみたいな人材選考とか間抜けとしか思えないし、耳障りの良いことしか言わない連中が大挙押し寄せるだけだし、そこには面接対策なる阿呆なコンサルとかまで台頭していて全てを金に変えて型に嵌める流れには恐れ入る。

僕ならその体得した面接対策とか試験対策してきたやつがしまったと声を漏らすようなことをさせてみるけどね。その方がよほど優秀。

とはいえ、結局は言いなりの企業戦士が欲しい企業にそのような人選能力も目利きもいないからそうはならんがね・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?