見出し画像

身体の知恵

こころ
からだ
エネルギー
人間関係

私たちの今に起こっていること
お母さんのおなかの中から始まっていた。

自分の身体性感覚に意識を向ける。

まず、目を瞑ってみてください。

あなたが望むvisionを思い浮かべて見てください。

思い浮かびましたか?

からだで味わってみてください。

素直に望めましたか?

望んだけど打ち消したりしませんでしたか?

身体感覚で、詰まり、滞り、形などなど

人によっては様々に感じる人もいるでしょう。


次のイメージワークは
今座っている所から安全に後ろに寄りかかれる場所に
椅子の場合は背もたれに、寄りかかってみてください。

では、後ろにあなたの父親がいます
安心して寄りかかってみてください。

どんな感じですか?
安心しましたか?

それとも、緊張が走りましたか?

その感覚を感じていきましょう。

つぎに、母親が後ろにいます。
身を任せて寄りかかってみましょう。

どうですか?
安心な感覚でいれてますか?

どちらも、それぞれに体験してみましょう。

そのフェルトセンスを感じてみましょう。

感覚が大事です…

内なる平和を感じられるように
イメージは大事です。


全ては今につながっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?