見出し画像

エネルギーを貰う想い出はありますか?

2017年、キネシオロジストになって
2018年、自分のためにロサンゼルスへ約1ヵ月渡米。
英語も全く言えないわたしの思いが強くなっていた。
家を1ヵ月も空けるなんてなんて…
主婦の分際でとかとか、、(世の中の常識)
様々なことをクリアして。

この時も、何かで越えられない今の自分の殻を破りたい
そんな悩みを抱えていたような。

あの時は私の転機だったのかな?
そこから2020年のコロナの時代へ突入。
あの時、行かなかったら今の私はなかった。

全く自信のない人だったから。
今でもだけど、、何が違う?

本当に若いころにこういう経験出来たらもっと
自分が広がっていただろうという想い。

でも、いつからでも人生にこういうことは訪れる
必要で、自分が選択さえすれば。

帰国してからの1か月後
みんなとの思い出の写真を全てUSBに、
当時流行っていた音楽と共にストーリーとして作成されたものが届く。

時々、思い出してこの時の思い出を除くと
様々な感情が湧いてくる
あの時の、勇気を出して行った私にありがとうと
力がみなぎってくる。
みんなの体験が私の経験になる。
大切な自分の思い出。

時々、この思い出からエネルギーを貰う。
今年も自分との向き合いが多い年になりそうです。

この時も少人数で
約1ヶ月近く、キネシ三昧
体の声を聴く。
ゲッティミュージアムの上で
caféキネシの学び
贅沢な学びの場だった
日本と違って、空が高くて
全てがダイナミックな空間で
こころもからだも解放された
時間も何も気にせず
全部が自分の時間で使えた
考えることができた
女性は特に、そんな時間がないんじゃないかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?