見出し画像

セラピストのための感情解放

今日はこんなタイトルで、、

私事ですが。

セラピストと言う仕事の裏で、、
自分のメンタルも調整していかなければならない

これは私自身が、キネシオロジストになったときに
尊敬している師から言われた言葉です。

私たちも人である、それなりに落ち込んだり

お客様のためにしていても感謝もされず。です。
心を配ったメールをしても、まったくのノーリアクション‥‥

私は、これには結構堪えるタイプでして、、

そういう方もいますよね。

今日は、そんな日でありました。

もう、1年以上のお付き合いだとしても
サービス内容が変わる旨のこと
そう、こちらサイドの都合ですし、致し方ないのですが

それが現実に、ここからのお付き合いが
進むのか、終えるのかはクライアント様の都合です
勿論のことなのです。
が、何も返信がないとこれまでの関係はそんなものだったのだと
思い知らされますよね…。
こう思うのも、私の未熟さです。
重々承知でございます。

ポンコツでございます。はい…
でも、ずっとそんな風にしていられない

なので、ご自身のメンタル調整って必要なんです。

そんな方々へお知らせです。

セラピストのためのメンタルヘルス

以外に、セラピストってご自身のメンタル
きちんと扱っているのでしょうか?

そこが大事です。
特にお客様に触れるセラピストであればあるほど

どんな感情ケアしていますか?

セラピストでやっていくために
自分自身のメンタルケア等

フリーで開催してます。
ぴぴぴってきたら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?