見出し画像

女性性の叫び〜ボディトーク〜

女性の方は、生理痛がひどい方って多い気がします。

わたしも、そのひとり。

いい時もあれば、悪い時も激しくある。
なかなか改善しない…

でも、以前ような偏頭痛もないし
最近では、肝臓付近の違和感もなくなり

今日、久々にこの激痛にのたうち回る…

この痛みは本当になんなんだろう。

呼吸も浅いし、悲しみも感じる
そして、何もかも手放してしまいたい
投げやり、切なさ、やるせなさ…
ちょっと死も意識するような
辛い感覚になる。

その症状は、わたしに何を訴えている?
痛みの気持ちになってみる。

女性性の悲しいメッセージ。


痛みでどうにかなりそうになる感覚
わたしはこの痛みと統合できるのだろうか?

この痛みと真剣に向き合わなければ
ならないそんな気がした。


第1,第2チャクラを
イメージして
言葉をかけていく
痛みの中に入っていく
一緒にその痛みを感じてみる。
「悲しみのない世界へ行きたい」
そう聞こえたような
「私はあなたの存在を理解しました、大丈夫です」
とことん、あなたの側にいますよ。
安心して委ねてください。
どんな時もあなたを守ります。

100challenge 100/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?