見出し画像

子どもの秘密基地【地域とのハブになる】つながる子どもたち

〈子どもの秘密基地〉
こんにちは!クリエイティ部の代表羽賀です。

段々と季節が暖かくなり、もう春の気温ですね🌸夜はまだまだ寒暖差があるので皆様お身体にご自愛ください。

先日は駄菓子屋ありがとうございました😭色々な人が繋がり大盛況でした!(3/30の11〜15時でまたやりますよっ!笑)

今回は、これからかんでんちで「金曜日」に子どもの秘密基地を開催します!🙌

●日時
3月24日(金曜日)
16:00〜19:00

●場所
寛傳知(かんでんち)

こんな事やります!

・こんな事やりたい!
・あんな事やりたい!
・ゲームしたい!勉強したい!
・運動したい!料理したい!等
何でもありです!

自分たちのやりたい事を自分たちで考えてやってみる!クリエイティ部はこれから地域の諸団体と連携を取っていきます!

例えば「自然の中でたくさん遊びたい!」ならプレーパークかな〜とか!?

駄菓子屋だって出来ちゃうかも!ゲーム大会も!

この空間では、子どもだけでなくお母さんやお父さんも「ちょっと一息」つける様な居場所も目指しています✨

早速明日からスタートです😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?