見出し画像

河野太郎氏、防衛相から外れる(*´Д`)

こんばんは。トシ@女神フォトグラファーです。

菅さんが総理に任命されましたね。

新内閣の顔ぶれが決まりましたが、私のお気に入りだった河野太郎氏が防衛相から外れてしまいました(´;ω;`)

最初は総務相とのうわさが飛び交いましたが、結局は行革うんちゃらかんちゃら相とのことでした。

悲しいー。

何か実質格下げというか、左遷ですよね(*´Д`)。

やはり人気がありすぎて、派閥の力学が働いたんでしょうか?

諸外国(特に韓〇や中〇)相手に歯に衣を着せない言い方や、ツイッターでの発信が好きだったんですけどね。

なかなかツイッターで発信をしている大臣って、いそうでいないんですよね。

また河野さんの良い所は、ユーモアがあるツイートが多かったので好きでした(^_-)-☆

何はともあれ、入閣をしたのだから、場所が変わっても頑張って欲しいですね!

※私の記事で読まれているベスト3を毎回記事の最後に貼っていきます。

トシ@女神フォトグラファー

よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。