見出し画像

約二か月ぶりの撮影でした(*´Д`)

随分とお久しぶりの撮影となってしまいました。クリエイター10-4です。

昨日は夏が戻ってきたかのような気温でしたが、今日は一転して、秋らしく涼しい日になりましたね。私事ですが、最近急に暑く成ったり、寒くなったりとか、気温の急変が多いせいか風邪をひいてしまいました。もう殆ど治ってはきたんですけどね。

さて、本題に入ります。昨日は、本当に久しぶりなんですが、野外私服ポートレートをしてきました。モデルさんは「今回が初」の「22歳」のとても可愛い女の子でした。通常は受け付けていないのですが、今回はプロダクション所属のモデルさんでした。やはりプロダクション所属という事でスクリーニングを掛けられているせいか、素人のモデルさんとは「レベル(ぶっちゃけ容姿ですが)」が違いますね。

外見も結構自分の好みだったので、思わず撮影にも気合が入ってしまいました。撮影時間は1時間にも満たなかったのですが、バシャバシャとシャッターを推しまくりました(^_-)-☆

あと、これも大切なことなのですが、今回はモデルさんの撮られたいという気持ちが伝わってきましたね。そういう気持ちがわかると、だんぜんこちらも反応が良くなりますね。正直、全くやる気のないモデルも結構いますからね(*´Д`)。お前ら、何のために撮られに来たんだよというモデルも・・・。

正直、ここ2~3か月、ドタキャンは7~8件あるわ、ツイッターでやりとりしていたのに、いきなりブロックはあるは、連絡を取っていた女の子のアカウントが消えていたとか・・・。嫌なことが続いていたんですよ。まー一種のスランプ状態でしたね。

今回、ようやくいつものポートレート撮影が出来て大変嬉しかったですね。また今回のモデルさんは嬉しいことに、定期的に撮影してくれるカメラマンを探していたとか・・・。もちろん、立候補させて頂きましたよ。ただお住まいが東北地方とのことで、所属プロダクションの都合で東京に来た合間に、今回のような撮影を入れるとのことなので、なかなかタイミングを合わせるのは難しいかもですね。気長に待っていきたいと思います。

基本、撮影は相互無償なのですが、ある程度のレベルをモデルさんにもとめるとなると優勝も仕方がないのかなと最近思い始めました。

最後に今回の撮影画像を貼っていきます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

※画像の転載・転用は厳禁です。

↓過去に作成したグラビア写真集(クリックすると販売先に移動します)

↓ツイッター


よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。