見出し画像

自分のものさしだけで

残念ながら
人を見た目で判断したり

自分のものさしで
うわべだけで
判断したりする人は多いものです。

無意識のものだったり
時に人を判断するのは 防衛本能もあるので

多かれ少なかれ
仕方のないことかもしれません。

しかし、
”うわべだけじゃない”
”自分のものさし”って部分を

意識的にするかどうか
なのかもしれませんね。

意識的にしている人が
すばらしくて
判断する人って よくないよねって
話ではありませんぜ~。

あくまでも、
私はこんなタイプです~
的なお話なんですが、。

どうしたって人は
人を見た目で判断してしまう ものだけど、

意識的に
そうじゃないよね~って している人や、

あるいは、
無意識でも うわべで判断しないを
ナチュラルにしている人が
私は好きです~。

テレビ・SNS・メディア・ネットなど
さまざまな情報にあふれている 世界では、

そんなことなんて
かき消されて しまうのかもしれないですね~。

ふとした日常に
自分に対してハッとなって、

「あぁ、私はいま
自分のものさしだけで
判断してしまったのかもしれないなぁ」
なんて、 私はよく考えたりするのですけど、

そんなことしてたら
SNSや見た目の世界には
めちゃくちゃ合わないですからね~。

てか、 そう考えたりするタイプの人
いますか~?

そんな変わった方 いましたらぜひ
私の仲間になってくださいね。笑

なにとぞ よろしくお願いいたします~。笑笑



いつもありがとう。

自分のやりたいことを形にするお手伝い
【LINE公式アカウント構築お手伝いと代行】

自分を大切にするための心のサポート
【お話zoomセッション】

メルマガほぼ毎日お届け中~
【セッションと診断テスト無料プレゼント中!】

こちらからどうぞ


サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。