見出し画像

夢と現実

ふと思ったことがあったので
おシェアさせていただきます。

「夢」ってあるじゃないですか。
寝てるときに見る夢。

夢って
ハチャメチャな世界で
なんだか不思議ですよね。

けどですね、、

夢よりも現実の方がよっぽど
ファンタジーだよなぁと
ふと思ったのです。

なぜなら、

夢って
深層心理や 潜在意識の現われというか、

自分の心の中の世界で起きていることを
夢として見てる みたいな感じで
言われています。

一方で、

現実は
思わぬことも日常で起こるし
奇跡もたくさんあるし
どうしようもないことも 平気で起こる。

うーむ。

この世は マトリックスのような
仮想現実だとは 決して私は思わない。

けれど、

目の前に見えている世界について
私たちはまだ
ほとんどわかっていないんだな~
という現実を 実感しちゃいますね~。

そんなことを ふと思ったのでした。

毎度 とりとめのない内容ですが
いつもありがとうございます。笑



いつもありがとう。

自分のやりたいことを形にするお手伝い
【LINE公式アカウント構築お手伝いと代行】

自分を大切にするための心のサポート
【お話zoomセッション】

メルマガほぼ毎日お届け中~
【セッションと診断テスト無料プレゼント中!】

こちらからどうぞ


サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。