見出し画像

マジックをうまく利用する

風邪を引くのは年に2回くらい。
あつしです、こんにちは。


しかし、
発熱すると大げさに寝込む
そんなやつ。笑




さて、先日
待ち望んでいた本が届きましたっ。


「瞑想イラスト」に関しての
やり方や、瞑想そのものについて
書いてある、成瀬雅春・著、[都市と瞑想]
という本です。

こちらの本です


これからじっくりと読み進めるとして
まずは
瞑想イラストのやり方の部分を走り読み。


瞑想状態になってイラストを書く
というのが、
どうも面白そうで気になっていたのです。


元々、絵を描いたり
自分の内側の世界を
作品として形造るのが好きなので、
(下手ですけどね)


さっそく今日
時間を作って
瞑想しながら描いてみようと思います!





ところで、


こんなふうに
やりたいこととかテンション上がること
楽しみな予定があると、


めっっっちゃ
仕事がはかどりませんか?笑


それに、
時間が経つのが
いつもと違う感じがしますよね。


このことって
シンプルに重要だなぁと
思ったりします。


いきいきと
ポンポンと好きなことに
取り組んでらっしゃる方とか、


事業でポンポンと
成功している方とか、


このあたりの
一種のマジックのような
自分を加速する方法と言いますか


うまく利用しているような
そんな人が多い感じがします。


馬の目の前に人参を
ぶら下げる
っていうイメージよりも、


やる前からもう
目当ての未来を
先に味わっているような
そんなイメージ。


で、
例えば仕事って、


自分の好きなことや
やりたいことを仕事にして
やっている方でも、


その仕事”以外の別の部分で”


やりたいこととか楽しみな予定とか
を持って、
こういったマジックを使っている
ような感じがするのです。


仕事はもちろん楽しいし
やりたいことではあるんだけど
それ以外の楽しみ。


なんとなくイメージ湧きますか?
わかるわ~って方
いらっしゃるかな。


なにかしらのヒントに
なりますように~^^





いつもありがとうございます。
あつし


大好評メール配信中~!
登録してくれると嬉しいです。こちらより↓

サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。