見出し画像

片付けあるある

寝室の片付けをしているところですが、いろんなものが出てきました。

20年くらい前?に買った、動くトトロのぬいぐるみ2つ。

画像1

コレ、音に反応してポンポン飛び跳ねるんですが、今でもちゃんと動くのか?と疑問に思い、試しに動かしてみることにしました。

が、電池ケースを開けると、単3が4本必要でしてね。
ぬいぐるみは2体なので計8本必要なんですが、ひとまず4本あればいいので、まずは単3電池4本から探すことになりました。

こんなことしてる場合じゃないんですよ。
片付けてるんだから。
動作確認なんて、今する必要はないんです。
でもね、気になるわけだ。

ってことで電池を探す羽目になり、リビングを大捜索です。
「電池が入っているのは白い箱。それはどこ?」みたいな感じで。
でもその中に単3電池が入っているとは限らないので、一か八かの賭けですよ。
この捜索の時間が無駄になるのかどうかっていう、無駄が大嫌いな人間がすることとは到底思えない時間の使い方をしているわけですから、どうしても単3電池はあってほしいんです。
こういう時に限って「単4しかない」とかですからね。
こういうオチはいらないので、とにかく祈りながら捜索し続けたわけです。

で、見つかった白い箱。
ドキドキしながら中を開けると、未開封の単3電池8本パックが入っているではありませんか。
まさに、奇跡。

ってことで、中に入れてスイッチオン。

満足。

ってことで、昨日の片付けタイムは終了。
進むわけがないわ〜。



みなさまのご支援に感謝します。