見出し画像

寝室にカーテンがつく

長いこと探していた寝室のカーテンですが、イメージに合うものがやっとこ見つかり取り付けました。

画像1

行ける範囲でインテリアショップをまわったり、いろんなウェブサイトを訪問しまくったりしながら探し続けて4ヶ月。
荷物を片付けながらインテリアをどんな感じに統一させようかと、あ〜でもないこ〜でもないと様子を見つつ、ちょっとずつ揃えていきました。
ベッド、

画像2

クローゼットのカーテン、

画像3

ベッドサイドチェスト

画像4

で、カーテン。
やっとここまできましたよ。

壁紙が紫なのでゴージャスで怪しい雰囲気がよく似合うんですが、部屋がそんなに広くないこともありゴリゴリなゴージャスで仕上げると圧迫感があるため、ソフトな感じにまとめようかと思いましてね。

カーテンポールはこんなのにしました。

画像5

アンティークゴールド色のポールと、その端についている玉が気に入ったんですよ。
一番良かったのは、ポールを希望の長さにカットしてくれる点。伸縮仕様のポールでストレスを感じる「段差で引っかかる」ってことがないので、無料でコレをしてくれるっていうので選びました。

ポールもカーテンもネットショップで買ったんですが、カーテンは思っていたよりもちゃちくてちょいとガッカリでしたけどね。
柄部分の素材が安っぽいとか、縫い方が雑とか。
コレとは関係なくカーテンを買うといつも思うんですけど、カーテンを束ねるために付属しているタッセルのセンスのなさには心底疑問を抱きます。
特に紐。

画像6

どうしてコレにしちゃうんだろう?と。
タッセル自体、形もイビツだし、適当に縫っているのがわかるような仕上がりなら無い方がマシで、その分安くして欲しいと思うのはワタシだけですかね。

画像7

マジックテープ付きのものも合わせて4本も入っているんですけど、コレは使わないわ〜。

結局、ブラインドじゃなく大嫌いなカーテンを選ぶことになりましたけど、デザインを取ったってことで今回は良しとします。
寝室に関しては、あとはこの部分を残すのみとなりましたよ。

画像8

アンティークゴールドのポールっていうのは決定しているので、あとはデザインで探すって感じですね。
今年はコレで年越しですが。

アトリエ窓のカーテンがまだただの布ですし、ソファもテーブルも買えてませんから、来年中に揃えるのを目標にじっくりと探したいと思います。


みなさまのご支援に感謝します。