芋出し画像

“テル💕の宝石の郚屋💕” 宝石ずは⁉そのゞュ゚リヌず宝食品、宝石ずの違いずは䜕でしょうか⁉

こんにちは、テルです。💕

それでは“テル💕の宝石の郚屋💕” 宝石ずは⁉そのを曞いおいきたすね。❣

前回宝石ずは⁉そので曞いたゞュ゚リヌずアクセサリヌの違いは䜕ずなく分かっお頂けたかしらね。😊

でもね❗、あんたり固く考えなくっおもいいよ、結構あいたいなものだからね。りフ

どう芋おもゞュ゚リヌずは蚀えないような普通のアクセサリヌを『これは高玚ゞュ゚リヌです』なんお売っおいるお店もあるからね、そんなお店や商品は盞手にしないこずですねヌ。りフフ(๑̑◡̑๑)

さお宝石ずはを曞こうず思ったけど、やはり他のこずも説明した方が良いかなっお思うので、もう少しめんどくさいこずを曞いちゃいたすけど、我慢しお読んで欲しいんだねヌ。💕💁‍♂

ゞュ゚リヌず宝石や宝食品ずは、どう違うのっおねヌ。⁉

たた宝石ず倩然石っおどう違うのか⁉を説明させお頂いた方がいいかなっお思っお調べおみたしたよ。☺

宝食(品)や宝石を英語に蚳しお芋たしたのでこの䞋に茉せおみたすね。😊

   英蚳
宝食 → Jeweleryゞュ゚リヌ

宝食品 → Jeweleryゞュ゚リヌ、又はJewelry goodsゞュ゚リヌ・グッツ

宝石 → Jeweleryゞュ゚リヌ

宝石 → gemゞェム、又はgem stoneゞェム・ストヌン

倩然石 → Natural stoneナチュラル ストヌン、又はgem stoneゞェム・ストヌン

ではgem stoneゞェム・ストヌンを調べおみるず、宝石甚原石、準宝石 出展 研究瀟 新英和䞭蟞兞

ずありたしたが、調べれば調べるほど蚳が分かんなくなるゟヌ⁉っおいうのが実感䜕ですよねヌ。😵

これ芋お頂いおいる皆さん分かりたすか。❓

アァヌ‌分かんないぞヌっお思ったのでは。⁉

◎だから、私、テルが、勝手に宝石や宝食品ずゞュ゚リヌ💎ずはを定矩しちゃいたすよ。‌オホン🧐

぀たり、Jeweleryゞュ゚リヌずは、宝食品の事、及び宝石石そのものを蚀う堎合もある。

宝石をJeweleryゞュ゚リヌずいう堎合は、倩然石の䞭の䟡倀の高い物石及び真珠等の宝石ず認められおいる有機物も含むをいう。

ほずんどの宝石は倩然石に含たれたすから、すべおの石を総称しお英語ではgem stoneゞェム・ストヌンずいう。

これで合っおるず思うよ。💕🌈

唯、私がこれからここに曞いおいく堎合には、Jeweleryゞュ゚リヌずは、綺麗な宝石が䜿われおいる宝食品貎金属を䜿っお加工、装食されたもの ぀たり指茪やネックレス等の装身具の事を指すこずにしたす。(^O^)

そしお倩然石の䞭で綺麗な石さんたちの事を宝石ず蚀うようにしたす。(^O^)

私にずっおは倩然石俗にパワヌストヌンっお蚀われおいる石さんたちず宝石は明確に分かれおいるんだけど、これ説明が難しいんだよね。

これから埐々にその説明をしおいきたすから気長に芋おみお䞋さいたせたせ。❣

テルが考えおるゞュ゚リヌ甚に玠材ずしお䜿っおいる貎金属ずは、金、銀、プラチナの事を指したす。

尚、実際には、ほずんどの装食品にする玠材は合金ずなっおいたす。

぀たり䞭心ずなる貎金属䟋えば金の他に、パラゞりムや銅やニッケル等の色々な金属を混ぜお合金ずした物をゞュ゚リヌ䜜りの玠材ず考えおいたす。

この話(合金)をするず䜙蚈に分かりにくくなっちゃうので、必芁な時にたたそのお話をしたすね。

今日もたた宝石ずは⁉には行き付かなかったけどごめんなさいねヌ、今回はこれでやめずきたす。

次の「宝石ずは⁉その3』で倩然石ず宝石の違いのこずなどをもう少し曞いおいこうかなず思っおたす。りフフ(๑̑◡̑๑)

今回もここたで読んでいただいおありがずうございたす。

これからもどうぞよろしくお願いいたしたす。😃

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか