見出し画像

【NFT】2022年4月の収支公開【全然足りない】

はろー!とけるあにまるのわおです!!

もはや恒例になりつつありますが、遅ればせながら4月の収支公開いきますよ〜〜〜!!!!今回のトップ画像めっちゃ雑ですねごめんなさい笑
でもね、なによりもアップすることが大事ですから!!!!!ね!!!

過去の収支公開noteはこちらから!
→1月:【番外編】2022年1月の収支大公開【NFT】
→2月:【NFT】2022年2月の収支公開【勇気が大事】
→3月:【NFT】2022年3月の収支公開【あげぽよ】

前提条件は変わらず〜!月もまるっとNFT専業で取り組んでいました。NFTへの取り組み方や費やせる時間は人それぞれだと思いますので、あくまで私の場合ということで楽しく優しく見守ってやってください…!


てな感じで、4月はこちら!じゃじゃん!!!!!

【収入①(自分の作品の売上)】0.34082ETH
内訳
①一次販売(45作品) … 0.33-0.00825(Opensea手数料)=0.32175ETH
②二次流通ロイヤリティ(23作品) … 0.01907ETH

【支出】0.124ETH (他のクリエイターさんの作品購入 20作品)

【収入②(二次流通)】0.04952ETH
内訳
他のクリエイターさんの作品の二次流通(8作品) … 0.056-0.00648(各クリエイターさんのロイヤリティ)=0.04952ETH

ということで今月の収支は、【収入①+収入②(0.37127ETH )ー支出0.124ETH0.24727ETH】です!!(メモ:日本円計算で97,739円)

あとは、3月から始めたHEXAの「感情ガール」の売上 16,000円が、4/27に無事振り込まれていました。やったー日本円の売上はじめて!!!!笑

ということで4月の売上合計は113,739円でした〜〜〜!!10万円超えている!!!よかった!HEXAに助けられている!!!

やっぱり、月の販売作品が減るとその分売上は減ってしまいますよね。3月は23万とか売上が出ていたので、すごく減った感じがしてしまいますが…とはいえ、3月はただブーストかかっていただけなので…ブースト終わって1・2月頃と同じかな〜と言う感じがします。

とはいえ、1ヶ月に生み出せる量にはどうしても限界があるので、更に売上を伸ばしていこうと思ったら、他クリエイターさんの作品をもっとお迎えして二次流通させないことには難しいですね…。今月のように収入が15万円を下回り続けると、さすがにNFT専業生活は続けられないな…という目安が自分の中であるので、もう少し厳しく頑張りたいと思います。


そんな感じで、3月分に続いて、4月分の公開もだいぶ遅くなってしまいましたが…5月分の公開は6/1にするぞ…するぞ…!

最近は、NFT生活も半年経ったしそろそろ次の展開を…と思い、実はチームを組んでもっともっとビッグプロジェクトを展開していくための準備中です!!!!(まだまだシークレットなのにここで宣言していく)

自分でいうのもやばいんですが、すごくいいチームだしすごくいい作品になる気しかしてないので情報公開をお楽しみに!!引き続きよろしくお願いします〜〜〜〜!!!!!!!!

最後に宣伝ぺたぺた。読んでくださりありがとうございました。今後ともわおをよろしくお願いいたします!平日(月・水・金)14時からの雑談スペース【わおぽけラジオ】も聞いてね〜〜〜!!!!たまに有益な話があったりなかったり!

Opensea「POP UP CIRCLE」

Opensea「とけるあにまる」

Opensea「もっととけるあにまる」

HEXA「感情ガール」

わおのTwitter (お気軽に話しかけてください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?