見出し画像

香水不適応者の香水あれこれ 7

まさかこんなに大作になるとは思わなかった香水話。
今回は試した香水のレビューを書いていこうと思います。

PENHALIGON'S

軽めの香水という噂を聞いて試してみたかったペンハリガン。
ブランド名も、香水の名前も洒落てます。

ルナ オードトワレ ⭐︎⭐︎⭐︎

優しい可憐な香り。DiorのRemember MEのような軽やかなコロンの様な香り。
20代で出会ってたから買っていたかも。

エンディミオン  ⭐︎

メンズ用ですが。使ってる香料のチョイスは軽めだけど、
香水不適応者にはアルコール臭が気になった。

JO MALONE

私に香水の良さを教えてくれたジョーマローン。
なんだかんだ言って信頼はしています。

ラベンダー & ムーンフラワー ピロー ミスト

ラベンダー & ムーンフラワー ピロー ミスト ⭐︎⭐︎⭐︎

不眠症なので本当はこれが本命だった。寝る前に枕にふりかけ安眠を促す香水。
カモミールもあるけど、私的にはこちらが軽やか&リラックスできる香り。
これは良き…多分寝れる…

ムーンリット カモミール

ムーンリット カモミール ⭐︎⭐︎

思ったより甘くて重たい香りに感じた。




ホワイト ジャスミン & ミント コロン

ホワイト ジャスミン & ミント コロン ⭐︎⭐︎

ミントとあったので期待したけど、思ったより甘く感じた…。
やっぱり香水は実際に試してみないとわかりませんね。

diptyque

ディプティックは名前は知っていたけど店内がいつももったりした香りのイメージ(多分色々混ざってしまってる)だったので、なんとなく嫌煙してました。
でも今回試してみたらとても上質な香料を使ってると感じた。

ドソン

ドソン  ⭐︎⭐︎⭐︎

すみません、詳細が思い出せないけど華やかでいい香りでした。
でも私がつけるならもうちょっとハーブ系の青臭さが欲しいかなという感じ。


オーローズ

オーローズ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ローズいい香りです。すごくいい天然香料使ってるのではないでしょうか。
むせる感じがしない。今まで試した薔薇の香水の中ではダントツかもしれない。
THE ROSEという香水をお求めの方におすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?