note素材

会社で使用する電気の75%以上を再生可能エネルギーに変えました!

世界的なSDGsの流れで開発された木のストローをきっかけに、以前より変えたいと思っていた事務所の電気を東京電力からみんな電力に変更しました。

本当は全て再生可能エネルギーに変えたかったのですが、契約上全て100%にするのが難しく、残りの25%は火力・原子力などとなっています。
今後100%再エネにできるようなサービスメニューができたらぜひ切り替えたいと思ってますので、「みんな電力」さんの今後のサービスに期待です。

みんな電力って何?↓

また、以下のとおり電力生産者を応援できるらしく(毎月変更可能)、現在クレコは福島の太陽光発電を応援してます。

「顔の見えるでんき」は、ご自分の電気代で生産者を応援できるサービスです。
お好きな発電所を選んで「応援」すると、ご自分の電気代の一部が、応援金として自動的に発電所に支払われ、寄付や募金など特別なことをしなくても、電気を使うだけで電気の生産者への金銭的支援となります。

ご興味ある方はぜひ(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?