見出し画像

木のストローの耐久性はどの程度?

木のストローは素材が木であるため、使用感や耐久性、安全性などの面で大丈夫なのかなと疑問に思う方がいらっしゃるかと思います。

安全性においては、検査機関にて溶出検査を実施し、液体中に有害物質(ホルムアルデヒドや重金属など)がでないことが確認されています。

また、耐久性について今回水道水を入れたコップにつけて検証しました。


・木のストロー 1時間後

問題なく吸え、見た目も特に変わりありません。


・木のストロー 2時間後

特に変わりないです。



・木のストロー 5時間後

5時間後のストローもふにゃふにゃに柔らかくなり飲めなくなったりすることはありませんでした。

また、使用後は洗って食器乾燥機で乾燥していただければ、一般細菌数の変化がないことも検査機関にて検査済みですので繰り返しでのご使用(4、5回目安)が可能です。


保管方法としては、火気の近く、水気のある場所での保管はお止めください。

※噛むと割れる恐れがあります。また上に物をのせないでください。
※耐久性の検証のため、使用推奨時間とはまた別になります。使用後はなるべくお早めにご使用してください。

木のストローのご注文はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?