見出し画像

【5分で読める】悩まない!!幸せになる行動基準を持つという生き方。【明日から使えるノウハウ】

どうもこんにちは、みらいです。

今日は、これを読んでくれた方の人生が少しでも前向きに、そして明るくなることを願って、僕の行動基準についてお話していきます。

いつもビジネス系の記事を書きますが、今回は生き方!という内容の記事です。


悩む瞬間は誰にでもあると思います。
関係する人のこと、過去の出来事、過去の自分、色んなことを考えて考えて答えを出そうとするも、悩みが深まるばかり…。

不幸になりたくて悩む人は居ないですよね。
誰しもが幸せに生きたい。

悩む時間も大切ですが、必要以上に悩むのは違うかなと思います。

自分なりの判断基準、行動基準があると悩む時間は減っていくはずです!



先日、経営者の0秒決断の記事を書きました。
とても心地良い反応を頂きました。本当にありがとうございます。


しかし、個人規模での基準として参考になるかというと正直書いた本人でも少し難しいのかなと思います。

そこで今日は!
僕自身の決断基準、行動基準をご紹介します。

だいたいどんなことでも、この基準で決めます!




どっちがおれ、カッコいい?




え?苦笑
ってなった方、もう少しだけお時間ください。

察していただいた方ありがとうございます。

僕の自己評価は「自分大好きナルシスト野郎」です。

ここでブラウザバックされると5%くらい落ち込むので、もう少しお付き合いください。笑

これだけ読むと、ただのヤバいやつですね。


例えば!

信号を守らない、守る
道路にツバを吐く、吐かない
ポイ捨てをする、しない

どっちがおれカッコいい?

僕は全部ダサいと思うから、しません。



忘れ物らしきものが落ちている
重い荷物もって歩いてるおばあちゃんが居る
ベビーカーかついで階段登ろうとしてるママさんが居る

これも同じです。

どっちがおれカッコいい?

何か行動を起こすか。
それとも、見て見ぬフリするか。

自分大好きナルシスト野郎なんで、ダサいなおれって思いたくないからですね。


仕事の場面でもそうです。

仕事に臨む姿勢
注ぎ込むエネルギー
求める結果、残す結果
挨拶の仕方
感謝の伝え方

どっちがおれカッコいい?を自分に問います。
カッコいいと思ったことをやります。
ダサいなおれって思うことはやりません。


 全く参考になりません!!
という声が聞こえてきそうですが、今日僕がお伝えしたいのは、自分なりの基準を持ってほしいということです。

基準を持ち、それに照らし合わせて決断する!
悩みに合わせて色々な考え方を持つとなかなか答えが出てこなかったりします。

どっちが後悔しないかな?で考えてた時もありました。

大丈夫です!安心してください!

どっち選んでも何かは後悔します!笑


即断、即決、即実行!
「チャンスの神様はハゲてんねんで」と誰かが言ってましたが、その通りだと思います。

悩んでる間に、チャンスを逃すなんてことがないようにしたいですね!



お手数ですが、良かったらスキ!フォロー! よろしくお願いします!! 僕のやる気がググッと!あがります! ありがとうございます!!






こちらのサポートは求めておりません。 お気持ちだけ頂戴します!良かったらフォローをお願い致します! その方が僕らは嬉しいです!