見出し画像

【記録】生後3ヶ月の息子と私



生後3ヶ月の息子
・泣かなくなった
→泣かずに大きな声で呼ぶイメージ
・泣いてても近くに行って声をかけるだけで泣き止むようになった
・よりよく笑うようになった
・「へへっ」「うきゃあ〜」と笑い声のバリエーションも増えた
・お父さんがあやすと全身で喜ぶ
・ずっとひとりでおしゃべりしてる。かわいい
・会話を始めると3分は続く。癒し。時間が溶ける
・泣いてても自分で泣き止めるようになった
・左手でひたすらハンドリガードしてる
・拳しゃぶりもよくする。たまに指だけも舐める。
・指が器用に動くようになった
・お散歩の時間も伸び、30〜50分くらい
・週3回はお散歩している(どちらかというと暑くないかって感じ)
・カメラを向けると真顔になる
・1日のトータル睡眠時間は13時間前後
・内8〜10時間は夜
→夜まとまって寝てくれるけど代わりに昼間はほとんど寝ない。笑
→朝寝は1〜2時間するが、そのあとは20時まで15〜30分くらいの睡眠を細々と取る程度
・首はほぼほぼ座った
・足の力がかなり強い
・服は50〜60サイズが小さくなって、70〜80サイズを買った



・息子が夜寝てくれるので、最低でも連続で6時間寝れるようになり、かなり体力がもつようになった。
・最長8時間寝た日は身体が絶好調すぎて笑った
・お昼寝をしなくてもいい日が増えた

・生理が再開。人生で1番重かった。昼用多い日用が1〜2時間でタプタプ。今回だけでありますように!
・花粉症のシダキュアを再開しようとしたら、薬不足でできなかった。悲しい。
・1週間前くらいから毎日ラジオ体操と全身痩せ運動みたいなのを続けている
・21時以降、スマホパソコンを触らないルールしたら、寝付きがよくなった
・5日くらいかけてビジネス本を1冊読むことができた
・2度目の整体。かなりカラダが楽になったので、回数券を購入


やっぱり寝れるとできることが増えるなーといった印象
2ヶ月半くらいから息子もかなり寝る時間が増えたけど、私が寝付きが悪く睡眠時間が伸びない状況が続いていたので、寝付きが良くなったのうれしいー!

生活のリズムがだいぶ整ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?