見出し画像

出産してから知ったこと

友人のこどもが生まれた。めでたい。
半年前をついつい振り返ってしまう。笑
割と事前情報入念に調べてたので、
知らないことってあんまりなかったんだけど(便利な世の中)
この辺り知らなくて驚いたなぁと懐かしくなったのでメモっときます。


歩くこともままならないこと
→自然分娩だったからか骨盤がグラグラしていて歩くと骨盤ががくっがくっと左右に揺れて上手く歩けないのが2ヶ月くらいつづいた

5分休憩することがむずかしいこと
→新生児の時は特にそう。授乳と授乳の間にやらなくてはいけないことが多すぎて休むこともできない。でも1番は目を離すとしんじゃうんじゃないかっていう不安。半年経つと生命力えぐくて、いい意味でほっとけます。

めちゃくちゃ眠いのに赤ちゃんの動く音程度でも起きてしまうくらい睡眠が浅いこと
→いまだにぶっ通しで寝れたとしてもスッキリ感はないので、睡眠は浅いんだろうなぁ

綺麗なオムツは黄色で汚れたオムツは青
→笑。便利な世の中だなぁと思います笑

我が子のかわいさが異次元
→1番びっくり。思ってた1兆倍かわいい。なにしてもかわいい。世界平和を祈らざるを得ない。

え、もっとあった気がするけど、思い出せない。。。思い出したら追記しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?