スクリーンショット_2018-09-19_2

#投資家歴1日目

売り切れ

クレメア(@cremea_twです。投資を始めます。
投資家歴1日目ですが、情報発信も一緒に始めていきます。

私の投資歴は
投資未経験者〜投資初心者の間


リサーチ前の現時点(9月17日)で、

・原資100〜300万円

だけ考えています。


そして、投資をするにあたって、
投資や資産運用をテーマにした情報発信もすることにしました。

私はさっきウェルスナビの口座開設をしたばかりですが、
リサーチをし、思考した上での自分の考察を情報発信していきますので
投資未経験者、初心者の方はぜひ参考にしてください。


目次
1.投資歴
2.本日の行動記録
3.検索ワード
4.ロボアドバイザー
5.情報発信者の視点
6.業界の視点
7.投資の基本
8.手数料1%
9.倒産リスク
10.投資未経験者の価値
あとがき


1.投資歴

先ほども話しましたが、私の投資歴は以下の通り。

株、不動産 → 未経験
FX、仮想通貨 → 初心者

株、不動産は全くの未経験。
FXと仮想通貨は投資手法などは知らず、売買方法がわかる程度の初心者。

→トータルで見ると投資未経験者〜投資初心者の間くらいの立ち位置です。


ただ、どの分野においても

・自分を知ること
・自分で調べること
・自分のアタマで考えること
・自分が決めること

は大事だと思っっていますので、
この姿勢を基本とし、行動過程を残していきます。



2.本日の行動記録

・2時間リサーチ
・ロボアドバイザーで全自動の資産運用「ウェルスナビ」の口座開設

本日は以上を行いました。


2時間リサーチした結論としては、

①ロボアドバイザーで長期運用開始
②引き続き投資情報のリサーチ

が今の自分の最適解かなと考えています。


現在使おうと考えているサービスは、
ウェルスナビロボアドバイザーサービスです。


なぜこのような結論となったのか?

その理由を話すためにも、
リサーチした内容を順番に話していきます。



ここから先は

5,167字

¥ 500

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。