名称未設定アートワーク_3

WEEK1のまとめ_2019/02/15_No.7

.Hello world
クレメア(@cremea_tw)
です。


1日1記事、7日目。


今日のテーマは
「WEEK1のまとめ」


ってことで、
本編をどうぞ。


ーーーーーー


1記事目に書いた記事がこちら。

「毎日やることリスト」の話をしてる。


毎日やることリストはこれ↓

◼︎毎日やること

>note
・1日1記事書く(2019/2/9

>語学
・Hello Chineseのアプリを1回起動する(中国語(2019/1/22
・Real 英会話のアプリを1回起動する(英語(2019/1/22
・Duolingoのアプリを1回起動する(フランス語(2019/2/6

>プログラミング
・Progateを1日1回見る(2019/2/9

>イラスト
・Procreateを1回起動する(2019/2/7

>読書
・Kindleでジョジョ以外の本を1回読む(2019/1/22


やってて思うけど、
やっぱり継続の威力は凄い。

今、毎日やってることが明確でない人は、
毎日やることを明確にするのオススメ。


積み重ねの可視化は自信に繋がる。

できれば、
アウトプットを1つ組み込むと良い。

インプットの継続目標は、
他者の目に触れないのでサボりやすくなってしまう感あり。


現状として、特にイラストが、
作品を作るたびに成長を感じる。
(※これに関しては後述。


次。


ーーーーーー


2記事目はこちら。人気記事

この記事だけは万人にオススメかな。

この記事単体で2000PVくらい。


この記事は書いてる時に、
「人気記事になるだろうな」と思って書いていた。

理由としては、
初心者ネタは誰もが理解でき、共感を呼びやすいから。


広さを取る記事と、深さを取る記事
この2つの書き分けは意識していきたいですね。


次。


ーーーーーー


3記事目はこちら。


成長途中という感じの記事。

1日1記事の鉄則がなければ、
確実にお蔵入りしてるタイプの記事。


逆にいうと、
自分の下限がこんな感じかな


次。


ーーーーーー


4記事目はこちら。

タイポグラフィ的なアイキャッチが、
個人的に好き。

もう少し洗練化していきたいので、
地道に挑戦を続けよう
と思う。


旅行に行ってる時も、
このクオリティで継続できるよう、
今のうちに短時間で作れるスキルを高めたい
ですね。


次。


ーーーーーー


5日目の記事がこちら。


このツイートで気が付いたのですが、
この記事はまさしく「視点移動」に関する記事。


視点移動に関する解説をするときは、
この記事を参照例として活用しようと思う。


次。


ーーーーーー


6日目の記事。

時事ネタのバレンタインをテーマに、
サクッとネタ記事を書いてみました。

うん。

特にいうことはないかな。


以上です。


ーーーーーー

今日のアイキャッチはこちら。


こうやってみると、
人は1週間でだいぶ成長できるなと思う。

まだ作品に厚みが生まれてないので、
それがこれからの課題ですね。


もうちょいイラスト描く時間を増やさないと、
根本的な解決にならなそうなので地道に続けます。


二次元での表現が見えてきたら、
そこに時間軸を付加する動画に着手したい。


文章

イラスト

動画

って感じですね。


なお、今月は全然お金を稼げてないので、
単月で見るとかなり赤字になりそうな予感。

今月イケイケだぜ!って人がいたら、
サポートをください(直球


商業的な成功を考えずに、
ただ興味関心を深掘りしていきたい。


はい。

こちらからは以上です。


今回はこのへんで。

終わり。


前日の記事


次の記事




↓最後にハートを押してくれると嬉しいです。

続きをみるには

残り 0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。