名称未設定アートワーク

脱ツイッター_2019/02/21_No.13

..Hello world
クレメア(@cremea_tw)
です。


1日1記事、13日目。


今日のテーマは
「脱ツイッター」


ってことで、
本編をどうぞ。

ーーーーーー

最近は、

ツイッターを見てる時の幸福度
★☆☆☆☆

外国語の勉強してる時の幸福度
★★★☆☆

プログラミングの勉強してる時の幸福度
★★★★☆

という感じで生きてます。


ってことで、
最近は全然ツイッター見てません。

前までは通知欄を見てましたが、
もはやそこもあまり見ていなかったり。
(たま〜に見た時にいいねをしてます。

と言っても、
普通の人よりは見てるかもしれないけれど。


そのかわりにやってるのが、
プログラミングとイラストと外国語。

特に楽しいのがプログラミング。


今はPHPをやっていて、
継承とやらを学んだところ。

サイト作成、LP作成をしてみたいので、
2週間くらいしたら何か作ろうかと思案中。

JavaScriptもできたら楽しそうなので、
手をつけてみる予定。


やることを1つに絞った方が良いとか、
目的があった方が良いとか、
手段を目的化するなとか、

そういう考え方もあると思うけど、
自分にとってはどうだっていい。


やると決めてやる。

自分が納得して、
自分を高める方が確実で着実な道。

自分だけで何かをするとき、
他人の納得はどうでもいい。


多言語読めて、
文章を書けて、
商品を売れて、
デザインができて、
プログラミングができて、

ってなれば、
手段の幅としてはかなり自由自在。


自分が意図したものを、
自分で作る。

この過程も結果も楽しそう。


それを実現するために、
もうちょい潜ってようと思います。

そんな意味での、
脱ツイッターです。

ーーーーーー

今日のアイキャッチ。

黄色い鳥のパターン絵柄の中に、
ピンクの鳥を混ぜてみた。

特に意味はないのだけれど。

この鳥にストーリーを見出すのが、
人間のサガって感じですね。


このアイキャッチがアニメなら、
ピンクは絶対に主人公。


終わり。


前日の記事


次の記事




↓最後にハートを押してくれると嬉しいです。

続きをみるには

残り 0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。