名称未設定アートワーク_3のコピー

やればいい_2019/02/26_No.18

..Hello world
クレメア(@cremea_tw)
です。


1日1記事、18日目。


今日のテーマは
「やればいい」


ってことで、
本編をどうぞ。

ーーーーーー

今、Progateをやってる。


2/9からやっていて、
18日間で触った言語はこれら。

HTML&CSS
JavaScript
jQuery
Ruby
PHP
Java
Python
Command Line
SQL
Sass

最初はわけわからなかったけど、
どの言語も似たような内容なのでだいぶわかってきた。

今日Pythonをやってみたのだけれど、
2時間かからず料理注文システムまで理解できた。


理解の壁を超えれば良いと思っていたので、
もうそろそろ良いかなという感じ。


私のProgateのやり方は
まず1週目で理解できるところまで理解。

理解できなくなったら、
その日は一旦やめるor他の言語やる。

で、次の日に、
前日やったところも含め初めからやる、
という感じ。


これを繰り返して、
だいたいの言語が理解できた。

大枠を理解したので、
そろそろ自分でサイトても作りたいと思う。


正直な話、
プログラミングは「やればいい」と思う。


Progateがどうとか、
プログラミングスクールがどうとか、

そういう他人の評判はまあどうでもよく、
まず「やればいい」と思う。


どの言語が良いかわからないなら、
気になる言語を全部やってみればいいと思う。

Progateくらいだったら、
1つの言語、1〜2日で終わるだろうし。

時間がないとかいうなら、
選んでやればいいだけだし。


というか、
勝手にやる人でなければ、
どの業界でも伸びない。

知らないなら知ればいいし、
わからないならわかればいい。


初心者のわからないは、
大抵繰り返せばどうにかなる。

クラスとか継承とかforとか配列とか、
そういうのは繰り返して丸呑みすればOK。

そういうものだと思って、
型を丸呑みする感じ。


1回で理解できない新概念は、
繰り返しやればOK。

やってわからなかったら、
誰かに聞けば良い。


そんな感じで、
ガツガツ触っている。


Progateは多くても2〜3週で終わらせて、
そこから先は自分で何か作るのが良いかなという感じ。

ってことで、
そろそろサイトを作ってみます。


はい。

そんな感じ。


ーーーーーー

 今日のアイキャッチ。

今日はあまりグルグルせず。
グリーングリーンな色合いにしました。

はい。適当なコメントです。


終わり。


前日の記事


次の記事




↓最後にハートを押してくれると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 500

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。