名称未設定アートワーク_3のコピー

待ち時間_2019/02/25_No.17

..Hello world
クレメア(@cremea_tw)
です。


1日1記事、17日目。


今日のテーマは
「待ち時間」


ってことで、
本編をどうぞ。

ーーーーーー

私は外出をするとき、
必ず本を持ち歩くようにしている。

紙媒体の本にしろ、
電子書籍にしろ、
どちらにせよ本を持ち歩く。


それはなぜか?

予期せぬ待ち時間を、
ストレスフリーで過ごしたいから。


日常生活を送っていると、
予期せぬ待ち時間に遭遇することが多々ある。

電車が止まったり、
役所で待たされたり、
友人が約束の時間に遅れてきたり。


そのときに、
怒ったり、イライラしたり、
深いため息をついたり。

自分自身の負の感情に反応する人がいるけど、
私はそういうことはしない。


他の人がそうすることについては、
正直、どうでもよい。

なぜなら他人だから。

夏にセミが鳴いててもイライラしないように、
謎の存在である他人がイライラしてわめいていても、
まあしょうがないかなと思っている。


ただ、
自分はそういうことをしようと思わない。

理由は簡単で、
不機嫌に浸るのは自分にとって、
無益で有害だと思ってるから。


待ち時間が発生したらしたで、
本を読めば良い。

そういうルールで過ごしていれば、
予期せぬ待ち時間を綺麗に受け流せる。


時間がないない言ってる人は、
こういう時間をノーカウントしてるのだろうか?

予期せぬ待ち時間を、
他の人と一緒に眉をひそめるのに使うのは、
時間がもったいないなあと感じる。


こういう地味な積み重ねが、
差を生むのではないかなと思う。

ーーーーーー

今日のアイキャッチ。

鮭フレークみたいな色合い。
グニョグニョさせてみました。


終わり。


前日の記事


次の記事




↓最後にハートを押してくれると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 500

クレメアの半分はサポートでできています。 サポートしてくれる人、好き。 愛してる。