見出し画像

M-65


ミリタリー物はM-〇〇みたいなやつが多すぎて覚えきれんw

画像1

M-65フィッシュテールパーカー

古着でミリタリーで知らない人はいないんじゃないかな?


俗に言うモッズパーカー

正式にはさらば青春の光(芸人じゃないですよw)のモッズのスタイルなどが由縁ですね。なのでほんとはM-51みたいです。

画像2

踊る大捜査線の青島が日本だと有名ですね。


僕もまあ最近に買ったんですが高騰が半端ないですねw

XS、Sのサイズになるとデッドはめちゃたかですね

だいぶレアい感じになりました、、、ひと昔になれば1万以下だったみたいですね

タイムスリップしてぇ、、、

欲しい人は早めに買った方が良いですよ、、、


三点セットで買いましたがとりあえずフードはタンスの肥やしです。

すごいのはこのデザインが数々のブランドが継承してアップデートされているところ世界中で愛されてるのはほんとすごい

フィッシュテールの後ろの紐と前の紐を足でグルリで巻くのが風でバタバタしないようにするためのディティールです(豆知識w)

ミリタリーはやはり人の命に関わる衣類なので一つ一つが意味があるそんなところを知っていくのがやはり面白い!

シーズンも長く使い回せる便利なアイテムです


ミリタリー物も大好物なのでまた書けたらと。

画像3

今回もありがとうございます。


服の小噺。

すずきたかひろ


この記事が参加している募集

私のイチオシ