見出し画像

M-47



今回もミリタリー物。


画像3

こちらもどんどん人気に拍車がかかっているフランス軍のカーゴパンツ


 M-47

こちらは前期モデルになります。

大きく分けて前期と後期(ほんとはもっと細分化されます)

特徴としては前期はドストレートのコットンツイル、後期はややテーパードのきいたストレートでヘリーボーン、色味は前期の方が薄い感じかな?いろいろ見ましたが個体差がまあまああります。

どっちが良いか問題ですが結論どっちも良いですw


マルジェラがデザインとして採用したのがとても有名ですが理由は縫製力の高さ。

実際に裏返しにするデザインなのですが確かに綺麗!ただこちらも個体差がありいろいろ見た感じですと前期の方が綺麗かなと僕は思います!


そしてサイズ問題、今や人気で日本人サイズがどんどん品薄に、、、

35サイズはまだまだありますがまぁこれがでかいw


サイズによって値段も変わります、11サイズだとそれこそ5万とかも、、、これも元々は1万以下やのにね、、、

35サイズでも今や14000くらいとかかな?


僕は身長もあるので33サイズ運良く見つかりました!しかも相場からだとかなり破格。

画像2

ガチンコミリタリーショップなども探せば意外とあるかもよ、、、?

それでも35サイズもズドンでかっこいいですよそれこそ乾燥機でギュンギュンに縮めて裾直し持ってくのも僕はありかと思います。

それこそ後期モデルを大きめでもう一本欲しいなぁと、あれはあれでかっこいい


マルジェラ話に戻りますが前回の紅白で菅田将暉さんが履いてたことでも話題になりましたね

画像1


本番ではマルジェラのニット、、、ストーリーを感じますね。最高です。

カーゴパンツといえばM-47。デッドでもボロでもジャストでもルーズでもかっこいい。使い込んで味を楽しみたいと思います。

長い歴史愛されるパンツ

持っていて損ないと思いますし欲しい人はお早めに


今回もありがとうございます。


服の小噺。

すずきたかひろ

この記事が参加している募集

私のイチオシ