見出し画像

一服が癒しの時

日々の癒しの一服として
自分で抹茶を点てて頂いています♪

おかげでコーヒーを自宅では
飲まなくなりました!

茶道の先生にお伺いしたら
まずは自分ベースとしての抹茶を
持つといいと教えて頂きました♪

選んだものは
一保堂さんの幾世の昔

香り、苦味、飲みやすさのバランスがよく
初心者向きだと教えていただきました!
また一保堂の社長さんの定番銘柄だと
コラムで拝読しました!
日々頂くものなので
予算的な面でも^ ^

先日、この定番抹茶がなくなり
別のお抹茶を
購入した時があるのですが

全然、違いました!

今まで飲んでいた抹茶が
ベースにして

甘さや香りの違いがわかります^ ^
違いがわかると面白いですね…
でもまだまだなので
色々と幅を広げていきたいです♡

私の語彙力の問題で
それを上手に言葉で
表現することができないので
併せて勉強中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?