高校生家族

好きな漫画が終わってしまった。。

週刊少年ジャンプで2020年から連載されていた「高校生家族」が今週号で終わってしまった。あまりにも予想外の出来事だったので最終回って文字を見た時

えー!!

って大きい声で言ってしまいましたよね。突然の声に周りもビックリしたでしょう。

高校に入学する息子にあわせて家族(父母妹+猫)ごと同じ高校に入学してしまうという作品なのですが、このとんでも設定だけの出オチ漫画じゃなくて主人公家族、クラスメイトなど登場人物全てのキャラクターが立っていて基本ギャグ漫画なのにストーリー性があったり名作漫画のプチオマージュがあったり本当に魅力が盛り沢山な作品でした。

この後に発売されるコミックスには追加エピソードが入るようですけど、欲を言えばもって読んでいたかったと言うのが本音です。

とは言えこんなにも面白くて愛おしい作品を描いてくださった仲間りょう先生には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?