早朝海岸風景・8月16日

画像1 南風が強く、波はまだ荒れています。上空には鬱陶しい黒い雲が浮かんでいますが、ものすごいスピードで北へ流れています。
画像2 台風の直接的影響がないにしても海はその余韻がたっぷり残っているようです。大きな波が繰り返しやって来ます。
画像3 いつもの蒸し暑さは、強い南風の影響であまり感じません。むしろ涼しく感じます。
画像4 立秋も過ぎ、台風も過ぎ去ったのでそろそろ猛烈な暑さも去ってほしいと思いますが、天気予報ではまた晴れの暑さが明日から戻って来そうです。せめてこの早朝の散歩のときだけでも涼しくなってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?