早朝海岸風景・1月20日

画像1 どんよりとした雲、間もなく降って来るぞというような空ですが、東のわずかな場所だけが赤く染まっていてそこから太陽が出て来ました。この天気で太陽が出てきたので少し感動しました。
画像2 日の出が見られるとは思ってなかったのでびっくりしました。この暗い空と海、わずかな雲の隙間から出てきた太陽の景色はまるで映画のワンシーンのようです。
画像3 海岸で天気予報を確認するとあと一時間ほど先は雨、そしてその雨は明日いっぱい続くということ。今朝の日の出を見られたのはラッキーでした。
画像4 今朝はこの景色の色とは違い比較的暖かです。でも今日は大寒、これから二週間ほどが寒さのピークですが、今年は暖冬ですね。せめて景色の寒々しい色で季節を感じるということでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?