見出し画像

富士山に見とれてしまった

この二か月ほどはきれいな富士山を見ることがほとんどできませんでした。
梅雨時ですから当然のことです。
しかし今朝は非常にきれいな富士山を見ることができました。

はっきりくっきりと富士山が見えました。

昨日は強い雨が降り、風もゴーゴーと唸ってひどい天気でしたが、今朝は雨も上がり、澄んだ空気できれいな姿を見せてくれました。
くっきりと姿を見せてくれた富士山には雪がありませんでした。
夏山のシーズンに入ったわけですね。
これから少なくとも二か月から二か月半は富士山が雪化粧することはないと思います。
まだ雲も多かったのですが、西の空はどんどん晴れていきそうな空でした。

存在感が今朝はありますね。

富士山だけではありません。
その左に連なる箱根の山々もくっきりです。

富士山と箱根連山の美しい山並みです。

富士山の左から金時山、明神ヶ岳、神山、駒ケ岳、二子山と連なる箱根外輪山も雲が邪魔することなくきれいに並んでいました。

海越しの富士山が美しい

富士山のビューポイントはあちこちにありますが、私はこの湘南海岸からの海越しの富士山も間違いなく富士のビューポイントと思っています。
今朝はその富士のビューポイントから眺められる幸せを感じながら見とれてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?