早朝海岸風景・2月15日

画像1 晴れているのですが薄い雲も同時に広がっています。そんな中からオレンジ色の太陽が出て来ました。
画像2 太陽の光は薄い雲に拡散され海全体がオレンジ色になりました。太陽そのものも見ることができる程度に光は柔らかになっています。
画像3 風は弱く、波も小さい。予報では午後から曇り強い南風が吹くそうで春一番かもしれないということですが早朝にはそんな事みじんも感じません。今日は「春一番名づけの日」ということらしいので吹いたらすごいですね。
画像4 少し太陽が高くなるまで見ていると、江の島の展望灯台の上に太陽が来ました。しかし展望灯台の頂点から少し高い位置なのでろうそくに火が灯ったような感じではありません。きっと昨日がその日だったのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?