見出し画像

チューリップも春の花です

先日、花見に秦野の水無川沿いに咲く桜を楽しんできました。

この川を4km程度遡っていくと県立秦野戸川公園に行くことを思い出し、戸川公園ならば昨年綺麗なチューリップを咲かせていたから行ってみようと思い立ちました。

川に沿って歩道が完備されているので、本当に遡るという感じで行くことができます。
広い公園に行くと、ポスターがあって、ちょうどチューリップフェアなるものが、4月1日から14日までやっているということでした。

確かに今が見ごろと言える多くのチューリップが咲き誇っていました。

チューリップ畑の全体が見渡せる場所から。
見頃ですよね。

暖かい風が気持ちよく、チューリップもやはり春の花だなと実感します。

昔と違って最近は桜が咲き終わったころがチューリップの出番という感じですが、昔は違いましたよね。
小学校の入学式は桜とチューリップが咲いていた。
今年はそんな昔の思い出がよみがえる気象状況になりました。
これで晴れていてくれれば最高なんですけれど。
そこがちょっぴり残念ですね。



・・・・・おまけ・・・・・
チューリップ畑とビジターセンターの間でいろいろな出店などが出ていたのですが、その中で秦野市が丹沢の情報を紹介するOMOTANというブースがあり、そこではOMOTANのインスタをフォローしていると水とステッカーをもらうことができます。私はフォローしていたのでゲット。
もらった水は非常においしい水でした。
ちょっと調べたら、販売は秦野市上下水道局のようです。
環境省の行った「名水百選」選抜総選挙の「おいしさがすばらしい名水部門」で、1位を獲得したということです。
美味しかったのでお勧めします。
もし秦野に行かれることがあれば購入されてもよいと思います。

美味しい水とステッカーをもらいました。水は非常においしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?