早朝海岸風景・12月27日

画像1 東の空は今朝も雲がほとんどありません。間もなく日の出という時、海にいる数人のサーファーたちも波を見ず、日の出の太陽の方向を見ています。面白いですね。
画像2 太陽が出て来ました。今朝の天気は東の空だけを見ていると昨日と同じように見えます。しかし、なんとなく太陽の光が弱く周りも薄暗く感じるのです。
画像3 太陽が完全に地上に出て来ましたが、強烈な光というわけではないです。昨日と同じような気温で風も緩やか波も穏やかなんですが。
画像4 原因かどうかわかりませんが、空をぐるりと見渡すと、北から西にかけての空は雲が多いのです。そして南にも薄い雲があります。それがなんとなく明るさを落としているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?