自己紹介

はじめまして! しばすけです。

と言いつつも、普段
Twitter、Instagram、Facebook、stand FMで投稿しているので、初めましてでない方もいるかも知れませんw

各種SNSでコンタクト取れていても

実際、どんな人間なのか
と思っている方や、これから知っていただくための記事として、投稿させていただきます!

それでは本題入ります!

出身は千葉県袖ヶ浦市
どこやねん、と思ったそこのあなた!

あの東京ドイツ村がある所です!!!
それも知らん?

めっちゃ綺麗なイルミネーションで有名です!

そこに中学まで生活していました。


え、中学まで?高校は?

そう、中学卒業と同時に大学卒業までは親元と髪の毛から離れて、お坊さんになるための学校に通うことになりました。
理由は単純明快
お寺の生まれだから

では、ありません!

あえて言うなら、「親に言われたから」「断れる空気でもなかったから」
「将来なりたい夢が決まっていなかったから」(ここが後々、肝になります)

卒業後は通ってた千葉県のお寺で勤める

横浜のお寺でヘットハンティング

関西で仕事がしたい一心で京都のお寺に応募し勤める

そんな感じで転々として居ました。

お寺での勤めは寮生活で、その大半が生活費かからない。
その利点を活かし、割と自由奔放だったと思いますw

その頃からの趣味はSNSやYouTube
勉強するぞ! というモードになって居ない時間の大半はYouTube見てますw

じゃあ今もお坊さんしてるの?

答えはNOです。

転機はアッサリ来るものですね。
2020年5月「退職を考えてもらいたい」と。

お坊さんとして仕事をして7年間
実は、業界の不安定さを感じていて、ずっと辞めたいと思っていて
「いつか退職願を出したい」と思っている中での解雇。
僕からすると転機でした!

だって、お坊さんとして早期安定を獲得するには
僕のようなお寺生まれではない人が取れる行動は1つ。
「婿養子」
言い方は悪いですが、好きでない人と結婚するしか道がない。(それ以外の方法もありますが莫大な費用が、かかります)

そんなの嫌だ!!!!


お坊さん辞めた後は?

転職エージェントを利用し、転職活動を頑張りました。
めっちゃ不安でした。

前職がなんせ特殊。
でも営業職を経験したい!

その結果を、このツイートにまとめています。


そこからも波瀾万丈

内定いただいた企業で勤めるも、かなりのブラック・・・。

「社長が怒るから、残業するならタイムカード押してからにしてね」
その言葉の後に待っていたのは終電帰りの毎日。
休日にも鳴り止まない電話。

半月で辞めました!

その後に勤めたコールセンター

急にシフト変更して、と前日の夜に連絡が入ったり
その後に勤めたコールセンターでも休日出勤と終電帰りの日々。

今は友人に紹介してもらった営業職で、何とか続けられています!


こんな波乱万丈でもポジティブに入れるのは

横浜に居る時に出会った方から紹介してもらったビジネスを取り入れているから!

水を飲んでいるだけで。風呂に入っているだけで。食器洗っているだけで。
ポイントに変わり、それがボーナス金として配当される。

そこで知り合った方とは同志となり、仲間となり
ある種の家族となる!

その話を聞いたのは、タワーマンションで生活している方から聞きました。
場所はなんと、ドトールw

そんなしばすけの仕事は

ライスワーク:営業職

ライクワーク・ライフワーク・ライトワークとして
人助けをしています!
言い換えるからコンサル業しています!


将来なりたい夢が決まっていない。
そう思っていた中学生時代。

でも夢はありました。

人助けをしたい!!!

民間企業に勤めて、分かったことがあります。

どれだけ頑張っても
どれだけ成果を出しても

結局喜ぶのは会社。

その喜びは自分には来ない。
昇給の基準になったり、インセンティブになるなら話は若干変わるかも知れませんが、見合った報酬は無いに等しい。ということ。

現状を変えたい。
人生の宿題を早く終わらせたい。

そう思って人助けを頑張っています!

諦めたら、そこで試合終了
って、どこかの先生も言ってたような・・・w

そうです!
今は副業は当たり前。
禁止されている企業も多くありますが、やり方なんていくらでもある!

僕が立ち上げたCリワードのリワードは「報酬」という意味があります。

今のままで本当に満足ですか?
僕は満足に思えなかったので、色々と頑張ってます!

1日の中に何か1つ加えるだけで良いなら。
1つと言うと大きな1つ思えますが
0.01でも全然OK

1.00の自分は365日過ごしても1.00の自分のまま
1.01の自分が365日過ごしたら38の自分に
1.02の自分が365日過ごしたら1400に!

でも
0.99の自分が365日過ごしたら0.03になってしまうんです。


何か些細なことを変えるだけで視野だけでなくライフスタイルも変えられる。

そんな可能性を秘めていることを1人でも多くの人に知って欲しい!


今やっている仕事に満足していないなら
本当にこのままの自分で良いのか、考える時間を作って欲しい。

考えた結果、何をしたら?
と思ったら連絡して欲しい。

人生の宿題を終わらせることが、まだ出来ていない僕が、どこまで出来るかなんて小さいことかも知れませんが、全力でサポートします!


自己紹介のつもりが真面目な話になってしまいましたw

最後まで見てくださり本当にありがとうございます!


感想を各種SNSでいただけたら嬉しいです!
次の投稿のための参考にさせていただきたいです!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各種SNSはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?