見出し画像

初イベント開催しました!

どもども!株式会社クルービットのVPoEの田中です!

今回は、2023年3月10日に「Laravel10で一緒に遊ぼ」という弊社初の勉強会イベントを開催しましたので、ご報告になります!

メインイベント

弊社CTOのhamacoにゲストとして参加してもらい、Laravel 10 の新機能やLaravel・PHPの便利な点・不便な点を議題として、ディスカッションのような形で実施しました!

Laravel 10 の新機能について

一番盛り上がったのはやはり、一番のメインコンテンツのLaravel 10 の新機能ってどんなのがあるの?それってどう使うの?といった部分でした!

弊社メンバーの澤ちゃんがファシリテーターのような形で話題を振ったり回してくれたおかげで勉強会自体も会話が絶えず盛り上がっていたな〜という印象でした!
実践的な操作や少し深ぼった知識ベースの部分は、hamacoの方からデモ的なものをお見せできて、みなさんもお勉強になってたようだったので良かったです!

懇親会

弊社メンバー含めて、9名で懇親会にいきました!
たまたま、行ったお店ではモバイルオーダーが導入されていて、何で作ってるのかなみたいなエンジニアらしい会話をしながら、美味しいお鍋とお酒をいただきました!

乾杯シーン

お酒を飲むといろんな会話が弾むのでやっぱり楽しいですね!
普段お話していないエンジニアの方々とお話できるのっていい機会だな〜って心から感じたので、こういった横のつながりを広げていけるような機会をどんどん開催していきたいな〜っと思った会でした!

次回イベント

次回のイベント情報がもう公開されておりますので、少し告知させてください!

次回は、4月14日(金)19:30〜 アットホームな貸しスペースをお借りして、「Webエンジニアゆる飲み会@池袋」というものを開催しようと思っております!

PHPerに限らず、Webエンジニアの方々との繋がりを作っていきたいな〜と思っております!
また、エンジニアでなくても、これからなりたいんだ!!という方の参加も大歓迎です!先輩エンジニアの方とお話する機会にもなるかなと思います!

詳細確認や申し込みは、下記URLから!
お待ちしております!

https://crewbit.connpass.com/event/278082/

Thanks!!

今回のイベントにいらしてくださった参加者の皆様ありがとうございました!
今後も定期的に色々な形でイベントを開催していこうかと思っております!
また、新たにご参加いただける方も楽しみにお待ちしております!