見出し画像

2023年3月コアデイ + 懇親会(BBQ)

どもども!株式会社クルービットのVPoEの田中です!
今回は、毎月月初めに実施しているコアデイと懇親会の様子をお届けしようかと思います!
少し日時が空いてしまったのですが、2023年3月1日に3月度のコアデイを実施し、懇親会で弊社バルコニーでBBQをしたので、そちらの様子をお届けさせていただきます!

コアデイとは?

そもそもコアデイとは…毎月初旬に弊社で実施している、全社員参加の振り返り兼経営方針共有や会社の方向性を改めて考える日になってます!

例えば…
Mission・Vision・Valueを再確認し、自分たちはなんのために開発を行なっているのか
今期の目標を再確認し、現状の自分たちの位置とここからどう動いていかなければいけないのか
などなど

普段からなあなあと仕事をしていると自分がなんのために社会に出て会社に所属をして仕事をしているのかということを見失うことがあるかと思います。
上記の例などを振り返り、目標を設定したりすることで、自分たちのやるべきことなどを再認識することができるため、月初めでビシッと気が引き締まる!そんな大切な日です!


コアデイの様子(新メンバーの自己紹介シーン)

懇親会

コアデイを開催した日は全社員で、どこかのお店でご飯に行ったり、お弁当やデリバリー、自分たちで作ったりして、オフィスで懇親会を開催しています!

今月は代表の気分で「暖かくなってきたしBBQしよう!」みたいな感じで、オフィスのバルコニーにてBBQが開催されました!笑

たくさんお肉用意しました!
Fire!!

近場の精肉店でステーキやお肉を結構調達してきて、お腹いっぱいになりました!
特にステーキがジューシーで美味しかったです!(牛タンが売ってなかったのが個人的には残念でした…)

懇親会後のゲーム大会

毎月実施しているコアデイ+懇親会ですが、特にメンバーが一番盛り上がる人気コンテンツが、懇親会後にみんなでやるゲーム大会なんです!
ゲームは、スマブラや桃鉄などみんなでやれる系なんですが、若いメンバーも多いので特にスマブラが人気で、社内でトーナメントを開催したり、個別でも大乱闘してます笑