見出し画像

【主将の決意 近藤大洲#2】

クリアソン新宿プロクリアルに関わるすべての皆様、本年度主将を務めさせていただく事になりました近藤大洲です。
今年も皆さまと共に闘うことができ、大変嬉しく思います。

周りへの感謝を忘れず、いまの自分に満足せず、在りたい姿に挑み続ける。
その姿がかっこいいと考え、お互いを尊敬し、高め合う。
だからこそ仲間同士で深く繋がり、一体感が生まれる。
プロクリはそんなチームだと僕は感じてます。

社会人になると、色んな生き方・過ごし方がありますが、僕はこのチームのみんなといる事で鳥肌が立つほどの興奮を味わっているし、それ以外にも色んな喜怒哀楽を味わえてます。
このチームで過ごす毎日が大好きで、
そんなチームで、また東京一部を闘う事ができて嬉しいですし、このチームの良さを色々な人に届けたく、今年もプロクリでサッカーをやる事を決めました。

僕は21年間サッカーをやってきましたが、キャプテンをやった事はなく、人前で話す事も得意ではないです。
でもだからこそ、そこに懸命に挑む自分自身に感動できると思ったし、そういう自分であり続ける事により、周りにも何か影響を与えられるのではないかと考え、今回キャプテンを務める決意をしました。

昨年このチームに加入し、選手やその家族、OBの方々など、愛の溢れる人たちとの出会いが沢山ありました。
みんなから色々な事を学び、自分自身の価値観も変わりました。
そんな経験は中々する事はできないし、本当に感謝してます。
だからこそ、僕は色んな人たちの想いを大切にし、大事な仲間に愛を伝え続けるキャプテンで在りたいと考えています。

リーグ戦は長いようであっという間に終わります。
おそらく苦しく、問われる瞬間も沢山あると思います。
でもどんな瞬間も貴重で尊いもので、全力で取り組む程、より良いものにできると信じています。

自分もチームもまだまだ伸び代だらけですが、そんな状況も楽しみながら、もがいて、立ち向かい、最高な一年にします。
そんな僕達と一緒に闘ってくれたら嬉しいです。

改めて今年も一年よろしくお願いします!

#社会人サッカー
#クリアソン新宿プロクリアル
#CriacaoShinjukuProcriar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?